ヘビーアタックのMagicka回復はD/R Staff共に 3x(Lvl+VR)
VR14だと3x(49+14)=189
Rだとパッシブ効果でこれの30%アップ
Mundus StoneのShadowはCriticalダメージ30%アップで装備のMundus Stone効果アップはバグってて反映されない。
ただ、Shadowの30%アップ強力なので選択肢としてはあり。
NightbladeはAssassinationスキル一つでも入れてればCriticalダメージ10%アップなのでDPS側のスロットにはとりあえず入れとく。
ImpaleもしくはIncapacitateかな、入れるなら。
ゴミ扱いされるAether Neck/Ring of Mendingだが、敵のWepD38減らす効果は意外と大きそう。
説明だとエリアヒール内の敵に対して効果があるように書かれているがこれ、AOEの攻撃スキルに回復効果がついてくるスキルでも効果がある。具体的にはNBのSap EssenceやVampのDevouring Swarm
NBのスキルは、
Impale,Ambush,Surprise AttackがWepCrit…多分もう片方のMorphも同じ
Twisting Path,Funnel Health,Crippling Grasp,Sap EssenceがSpellCrit
ULTはVeil of BladesがSpellCrit…他は使ってないので分からんがWepCritな気がする。
ダメージは上記WepDの含めおそらく全てSpellD
NBのスキル選びは以下のスロット入れてると効果発動するの考慮するとベター
- Assassination:Criticalダメージ10%アップ、1スロットあたりCritical3%アップ
- Shadow:1スロットあたりhealth3%アップ
- Siphoning:Magicka8%アップ、スロット増やしてもこれ以上は増えない
R Staffのhealth最大で10%ダメージアップが無くなったのでD Staff、CrushingShockビルドも試したが、DPSは良いがFunnelHealthビルドの方がhealth回復あるしULTPoint溜まりやすいしベターかなというのが個人的な感想
(アリーナのVampイジメ酷すぎるのでVampもうちょい強化してくれませんかね…Devouring Swarmたいへん協力なUltなのでこれだけでも価値あるんですが…)
こちら、OneNoteにメモってたのを適当に吐き出した結果となります。
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10/13
Trialの報酬きまして、Aether Ring of MendingのVR14 Legendaryはこう…
VR12の方はEnchantし直してある。