skill
装備がAether3,Twilight3,Elegant2,Soulshine3(WepD14x3)
DPSの時がDarkShades -> Siphoning Attacks -> Incapacitate -> Crippling Grasp -> (LightAttack -> Crushing Shock) x5 -> Crippling Grasp -> (LightAttack -> Crushing Shock) x5 -> Incapacitate
下落ちてのHealerはVeil of Blades(NB ULT) -> Combat Prayer -> Healing Springs -> Healing Springs
Combat Prayer切れたらかけ直し、Magicka様子見つつSpell SymmetryとPOT
上StackはDarkShades -> Healing Springs
MagickaとDarkShadesの残り時間みつつDarkShades再詠唱
装備含め、これ以上は中の人のスキル上げるしか無い感ある…
memo
2014年10月25日土曜日
2014年10月20日月曜日
[ESO]Nightblade PvE Trial and PvP
memoと感想文なエントリであり、完全なるオナニー
Trial SO
1st Bossまで
Bossから
Aether4,Twilight's Embrace4,Soulshine3(AllWepD14)
Trial Hel Ra
装備はSOと同じ
2ndBOSSではSoulshineをひとつ火レジに
LastBossは以下
Trial AA
HelRaと基本同じ、EvilHunter効くBossではこれ
PvP
Seducer5,Twilight3,Aether Mending3(AllReduceMagickaCost)
メモです、攻撃パターンはスキルから察して…
CrushingShockが一回の攻撃で3回分の判定あるからNBのSiphoning Attacks有効にしてるとMagickaにかなり余裕が出来る(気がする、検証不足)
SoulshineをSpellD14x3,WepD14x3,FireResistantx1,ReduceMagickaCost21x1用意したので場合によってはSiphoningBuildにしますがCrushingShockBuildの方がベターかもしれない。
正直BosmerなのとVampireなのが足引っ張ってるんだけど、これらをやめてまでしてガチでビルドするようなゲームだと思ってないのでこのままで(好きで選んだ種族ですし、Vampの見た目好きなので)
Nightbladeの全クラススキルMorph出来るようになっててかつ、Mass Hysteria以外はLvl4まで上げてある。Mass Hysteriaは今Lvl3(PvPでしか使わないので急いで上げる気は無い)
半分くらいMorph先共にLvl4なので割とさくっと切り替えれる。
武器SkillはBow,DStaff,RStaffが50でOne Hand Shieldが47
2HとDualは全く手を付けてない…Update5で2H強化されるみたいだし時間みつけて上げとくか…
クラフトはEnchant47以外は50
使った事無いスキル装備を説明文だけ読んでゴミだと言いたくないし、言う権利無いと思ってるので色々手を付けたいですね。VR14だからやる事無いなんてないですね、はい。
(Tankやる余裕ないのとそもそもTank好きじゃないのでTankは手を出さないですが)
2014年10月13日月曜日
[ESO]Nightblade caster build memo
Ver1.4.4.1063070の話
ヘビーアタックのMagicka回復はD/R Staff共に 3x(Lvl+VR)
VR14だと3x(49+14)=189
Rだとパッシブ効果でこれの30%アップ
Mundus StoneのShadowはCriticalダメージ30%アップで装備のMundus Stone効果アップはバグってて反映されない。
ただ、Shadowの30%アップ強力なので選択肢としてはあり。
NightbladeはAssassinationスキル一つでも入れてればCriticalダメージ10%アップなのでDPS側のスロットにはとりあえず入れとく。
ImpaleもしくはIncapacitateかな、入れるなら。
ゴミ扱いされるAether Neck/Ring of Mendingだが、敵のWepD38減らす効果は意外と大きそう。
説明だとエリアヒール内の敵に対して効果があるように書かれているがこれ、AOEの攻撃スキルに回復効果がついてくるスキルでも効果がある。具体的にはNBのSap EssenceやVampのDevouring Swarm
NBのスキルは、
Impale,Ambush,Surprise AttackがWepCrit…多分もう片方のMorphも同じ
Twisting Path,Funnel Health,Crippling Grasp,Sap EssenceがSpellCrit
ULTはVeil of BladesがSpellCrit…他は使ってないので分からんがWepCritな気がする。
ダメージは上記WepDの含めおそらく全てSpellD
NBのスキル選びは以下のスロット入れてると効果発動するの考慮するとベター
R Staffのhealth最大で10%ダメージアップが無くなったのでD Staff、CrushingShockビルドも試したが、DPSは良いがFunnelHealthビルドの方がhealth回復あるしULTPoint溜まりやすいしベターかなというのが個人的な感想
(アリーナのVampイジメ酷すぎるのでVampもうちょい強化してくれませんかね…Devouring Swarmたいへん協力なUltなのでこれだけでも価値あるんですが…)
こちら、OneNoteにメモってたのを適当に吐き出した結果となります。
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10/13
Trialの報酬きまして、Aether Ring of MendingのVR14 Legendaryはこう…
VR12の方はEnchantし直してある。
ヘビーアタックのMagicka回復はD/R Staff共に 3x(Lvl+VR)
VR14だと3x(49+14)=189
Rだとパッシブ効果でこれの30%アップ
Mundus StoneのShadowはCriticalダメージ30%アップで装備のMundus Stone効果アップはバグってて反映されない。
ただ、Shadowの30%アップ強力なので選択肢としてはあり。
NightbladeはAssassinationスキル一つでも入れてればCriticalダメージ10%アップなのでDPS側のスロットにはとりあえず入れとく。
ImpaleもしくはIncapacitateかな、入れるなら。
ゴミ扱いされるAether Neck/Ring of Mendingだが、敵のWepD38減らす効果は意外と大きそう。
説明だとエリアヒール内の敵に対して効果があるように書かれているがこれ、AOEの攻撃スキルに回復効果がついてくるスキルでも効果がある。具体的にはNBのSap EssenceやVampのDevouring Swarm
NBのスキルは、
Impale,Ambush,Surprise AttackがWepCrit…多分もう片方のMorphも同じ
Twisting Path,Funnel Health,Crippling Grasp,Sap EssenceがSpellCrit
ULTはVeil of BladesがSpellCrit…他は使ってないので分からんがWepCritな気がする。
ダメージは上記WepDの含めおそらく全てSpellD
NBのスキル選びは以下のスロット入れてると効果発動するの考慮するとベター
- Assassination:Criticalダメージ10%アップ、1スロットあたりCritical3%アップ
- Shadow:1スロットあたりhealth3%アップ
- Siphoning:Magicka8%アップ、スロット増やしてもこれ以上は増えない
R Staffのhealth最大で10%ダメージアップが無くなったのでD Staff、CrushingShockビルドも試したが、DPSは良いがFunnelHealthビルドの方がhealth回復あるしULTPoint溜まりやすいしベターかなというのが個人的な感想
(アリーナのVampイジメ酷すぎるのでVampもうちょい強化してくれませんかね…Devouring Swarmたいへん協力なUltなのでこれだけでも価値あるんですが…)
こちら、OneNoteにメモってたのを適当に吐き出した結果となります。
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Trialの報酬きまして、Aether Ring of MendingのVR14 Legendaryはこう…
VR12の方はEnchantし直してある。
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